2004年10月分
 
相棒と待ち合わせて、地下へ。

………みかちゅ〜、厨房やん………(T_T)。
ほんのちょっと頑張ってる姿が拝めただけだった。

ぱたぱた鳴る靴はどうにかなりませんか?(笑)>ゆ…めるもさん

蘭さんの切り返しがいつもの調子で楽しかった。

*****

あー、もう1カ所は書きたい事が沢山あるが、
書けない事ばっかだ…(汗)。

ウラに記録しておくか…。

*****

婆娑羅くんが合流して会議。

また白熱。
てゆーか、イライラしてすまん。
 
2004.10.31[Sun]
 
全身ダルくて、起きれなかった…。
仕事前に某所へ行くつもりだったが、とてもそんな状態ではなかった。
(会議も、ある意味中止になって良かったかも…。)

結局、直前まで体を休めて、無精ヒゲのまま出勤。
(うわー、最悪…。)

明日の打ち合わせまでには正常化してると良いのだが…。
今日のシフトは午前5時までなので、たぶん無理だな。

明日、ハロウィン行きたいのにっ!
 
2004.10.30[Sat]
 
仕事帰りに何か引かれたので、地下へ。

みかちゅ〜っ!!

予感的中。
この辺りの直感はまだ鈍ってないようだ(笑)。
お約束のチョコみかぷちをいただく。

で、最近C率高くないですか?と突っ込まれる。
多分気のせいだと思うけどなぁ(汗)。
4日で2.5回位かと…(笑)。

*****

本日のリラックマは、椿さんへ嫁ぎました。

*****

ご案内の際、まいさんに、禁煙席でしたよね、と言われる。
何か覚えられたっぽい。

*****

かなり久々にチョコクロがあったので注文。
数分後、王蟲が届く…(汗)。

そういえば、キッチンで騒がしい笑い声が聞こえてたな。

*****

ねずみの国から帰って来た私服のあやさんに遭遇。
しかし、心はまだあっちの世界に行ったままだった…(笑)。
(まさに、某中の人の日記に以前描かれていた、あんな状態…(苦笑)。)

それはそうと、○歳の誕生日おめでとう!!

*****

咲人チーノを注文。
昨日のとは打って変わった失敗作が届く(苦笑)。

その写真を載せてはあまりにもあまりなので、
昨日のすばらしい写真を載せておこう。
(撮影および掲載許可はいただいております。)

いや。すごいよ、コレ。
たぶん、過去にここまで仕上げた人はいないんじゃないかな?
何が描かれているかは、説明不要だよね。

*****

先日に引き続き、さとえさんと特撮談義。
とりあえず、約束のものを進呈。

クウガ見てないらしいので、次はクウガに洗脳するかな?(笑)

*****

アイスティー・ジャスミンSPを頼んでみる。

……………………………………。

最低限、飲み物と呼べるものを持ってきてくれ(苦笑)。
(その内、体育館の裏に呼び出すよ(爆)。)

まぁ、第2弾はGoodでした。

*****

手紙とお土産ありがとうございましたー。
何かカンドーでした。
(冷静な顔をしてたが、内心舞い上がってたよ(苦笑)。)

手紙の方は、殿堂入りしましたよ。
 
2004.10.29[Fri]
 
色々と、ね…。

くだらないプレッシャーに屈せざるを得ない自分が、
一番腹立たしくて、くやしい。

神になんてなれなくてもいいから、
せめて、役に立つ手をさしのべられる位になれればいいのに…。
 
2004.10.28[Thu]
 
ねーすーごーしーたー(爆)。

夜勤で仮眠後、処理開始のオペレートをせねばならないのだが、
5分寝過ごしてしまった…。
部下が起こしてくれて何とかギリギリ間に合ったが、
10分以上遅れてたら多分面倒な事になってた気が…(汗)。

いかん。本業に影響が出始めた。

*****

チラシ配りの弥生さんに遭遇。
寒いのにご苦労さんです。

がんばってる娘にはご褒美、てなわけで、
先日の某残りのアレをプレゼント。

楽しんできてください。

*****

Sanaさんだー!
てなわけで、随分久しぶりにメイド服なSanaさんに遭遇−−−。

てゆーか、その向こうに見えるのはメイド服なモエギさんっ!
「よく着てますよ。」との事だったが、
少なくとも戸神は全然見てませんっ!!!

しかも、スタンプカードの記名もモエギさんで、
さらに忙しい合間を縫って作ってくれたパフェもモエギさん作。
今日はモエギ・デーに認定っ!

え?Sanaさん?
今日はあんまりいじる機会がなかったなぁ(笑)。

*****

伝票に「アレ」って書いてあった。
そりゃ確かにそう言ったが、そのまま書くか?(苦笑)
しかも、ちゃんと価格欄には「540」と書かれていた。
さらに、レシートもちゃんとドリンクで打たれていた。

脱帽…(笑)。

*****

今日も居なかった…。
おかげで、先日に引き続き、
今度はでかいポスペ2匹を持って帰る事に…(苦笑)。

今度居なかったら、
「ご自由にお持ち帰りください。」と書いて放置しておこう(嘘)。

*****

打ち合わせしてきた。
随分遅れてすまないっ!

メールでもらった意見は、ちゃんと反映させておきましたよ。>該当者

*****

こすずさんと遭遇!
しかも、今日の衣装は随分と似合ってて可愛い!。
ポスターの衣装より、こっちのが良いと思う。

しかし、タイミング悪いのかなかなか逢えないよなぁ。

最後の1個のバッチもゲット!

*****

戸神とKuroちゃんはフロート、婆娑羅くんはティーを注文。

初めて見る物体が届く。
何か、ジャスミンとこすずさんが
えらく張り切ってた様な気がするんですが…(苦笑)。

*****

お冷やの心遣い、ありがとうございます。
コースターへのメッセージ、ありがとうございます。
別れ際のお気遣い、ありがとうございます。

それが何よりのパワーの源です。

*****

本日の締めくくりに、ありえねー出来事が…。

まぁ、あなたが初めてじゃないし、
別に苦じゃないので構わないのだが…、

貸しは高いよ(爆)。

 
2004.10.27[Wed]
 
仕事前にほんの少し時間ができたので、
無理矢理1ヵ所行ってみた。

下僕席に座る。
出てくるのが早そうなものをオーダー。

カウンターのモエギさんが色々話し掛けてくれて、
コースターまで戸神向きにセレクトしてくれた。
蘭さんは相変わらず細かく構ってくれる。
朔夜さんもいつも通りの気さくな雰囲気。
めるもさんは、休憩中なのに笑顔を振り撒いてくれる…。
(しかも客席では、予告通り某サイズ日記の人がお茶してるし(笑)。)

たった20数分だけど、気が休まる一瞬…。

*****

喉がつらくて声がおかしい。
全身がダルくて立ってられない。
頭に何も浮かんでこない…。

一人になると、急激にテンションが落ちて、
プレッシャーで胃が痛いし、
座ってると、知らん間に落ちてるし…。

ちょっと一度、どっかで休息入れたいなぁ。
誰かカラオケとか誘ってくれないかなぁ…。

*****

明日も某所で打ち合わせ。
 
2004.10.26[Tue]
 
声がまだおかしいけど、大分マシになったかな?

でも、昨日も2時間弱しか寝れなかったので、座ってるとすぐに居眠り状態に…(汗)。

*****

某所のトイレチェックを見て呆然となる…。

その時間、既に秋葉に着いて、軽く買い物してたよ。
駅から直行すれば良かったぁぁぁぁぁっ!!(T_T)
しょうがないので、小さいトロピカルなこももは持ち帰りました。
次の機会に謹呈します。>該当者

*****

写真は、咲人チーノ「キラ・ヤマト」………(汗)。

えーと、………………頑張れ。
(撮影および掲載許可はいただいています。)

*****

ジャスミンが、けなげで可愛い。

スペシャルも、だんだんこなれてきた(笑)。
つーか、ブルースカイスペシャルに近くなってきたぞ(核爆)。
(その内、絶対花火とか挿してくるよ…(苦笑)。)

応援してるぞ、頑張れっ!!

*****

さとえさんと初めてゆっくり会話した気がする。

で、意外な作品の趣味だと知って嬉しい!
そうかー、そうなのかー。

約束のものは、次の機会に。
お楽しみにっ!

*****

リラックマって意外と人気がある様で、
あちこちに需要先があることが判明。

今までこもも中心に暇をつぶしていたんだけど…。
危うし、こももの立場(笑)。

とゆーわけで、今回はあやさんに謹呈。

*****

SEEDのおかげで、どこへ行ってもガンダム話が出来るのがいいねぇ。
ヒゲの時なんか、どうしようかと思ってたけど…(苦笑)。

ガンダムのご用命は、戸神まで(笑)。

*****

えーと、
またみんなその目をして、
またみんな同じセリフを吐いてる訳ね…。

全然成長してへんやん。
もしくは、何を言っても無駄ってことか。

[TIME VENT]
 
2004.10.25[Mon]
 
春コミの申し込み、忘れてた…。
よかった。このタイミングで思い出して…。

*****

体調の方は、ちょっと回復。
それでもまだ、声はおかしいけど。

婆娑羅くんよりはマシか…。

*****

ほぼ正解です。(半分はおまけだけど。)
ゲットおめでとう!

つーわけで、楽しんできてください。>該当者2名

*****

スケジュール再調整。
しかし、あえて口にしなかったのだが、
CenturyBeatな方の予定が全く考慮されてない。

両方って、欲張りすぎ?
でも、アレ着てもらって某所で早く撮ってみたいんだよね。
う〜、葛藤、葛藤、葛藤、葛藤…。

どうする〜?>相棒

*****

会議が白熱すると、口が悪くなってすいません。

でも、頑張るので許してね。>スタッフ一同

*****

もう、終わったつもりだった。
(過去日記でも、はっきりそう書いたし。)

実際、夏前辺りから故意に遠ざかってて、
通っても立ち寄りすらしなかった事もあったぐらい。
よく「まだ行ってる?」とか聞かれて、
「いやー、もうどうでもいいから。」とか言ってたし。

でも、引っかかる事がひとつあって、
そこが気になってたまに立ち寄ったりしてた。
いつしか「もう帰るんですか?」は
「おひさしぶりー」に変わってた。

結局、最近やっとその引っかかってた部分に遭遇できて、
感無量…とか感じたり…。
自分のこだわりを再確認した出来事…。
その部分がなかったら、とっくに立ち寄らなくなってたはず。

そう。
その間に、気になる事が増えてた。
気づくよ、普通…。
なぜなら、まるであの区切りを間違えたミニパンの名前の様に、
その行動から雰囲気や表情まで全く同じだったから。

まさに、小さな鐘が導いた茉莉花の雫…。
それがなかったら、多分、気づいてなかったと思う。
それでも、まさか、と思って内心否定してた…。

もう、何度も聞いた言葉。
また、全く同じコトバを聞く事になるなんて思いも寄らなかった。
できれば、全く同じその表情は見たくなかったよ。
何でそうなるかなぁ…。

また、大して役にも立たない右手を差し出す事になった。

とりあえず、言えないだろうから代わりに言っておく。

ふざけんな、いい加減にしろっ!


*****

自分的にあまりにも悔しすぎて、全然寝れないので、
こんな時間に日記更新。

う〜、また3時過ぎてる…(汗)。
 
2004.10.24[Sun]
 
夜勤明け。
打ち合わせまでの間、アキバで時間をつぶす事にする。

う〜、咳が止まらないぞ…(汗)。

*****

モエギさんのお出迎えを受ける。

いつもながら、癒しの接客。
特に、今日の様に死にかけてる身にはありがたいです。

*****

帰国後の初メイドみかちゅ〜。

でも、今日はテンションが全く上がらないし、声もろくに出ないので、
ぶっきらぼうにオーダーして終了(汗)。

機嫌が悪かった訳じゃないですよ。

*****

萌え萌えオムライスとかいうのを初めて頼んでみた。

蘭さんに「何を書きましょうか?」と聞かれたので、
とりあえず「ガンダム描いて」と言ってみたが、
「普通のにしてください」と一蹴された。
(随分前に、某所で弥生さんに同じ事を頼んだ時は描いてくれたんだけどなぁ。)

結局、応援のメッセージを書いてくれた。
ありがとっ!

*****

微妙に時間が空いてしまったので、もう1カ所巡る事にする。

レジが久々に逢うさとえさんだったので少し話してみたら、
ちゃんと認識されていたので驚いた。
ほとんど逢ってないのに、なぜ?
(とゆーか、前回遭遇時、新人さんと間違えるという
失礼な事をしてしまったくらい逢ってないのに…(汗)。)

*****

時間がなかったので、ダイコンサラダをオーダーし損ねた。
せっかく、ジャスミンがキッチンだったのに…(笑)。

*****

打ち合わせ。
Kuroちゃんが20分遅刻してくる。

死にそうなのに、かんべんしてくれ〜。

*****

打ち合わせ終了後、再度アキバへ。

婆娑羅くんが合流し、急遽会議に。
しかし、俺よりも酷い状態だ……(汗)。

ウチのサイトは病人だらけかよ。

*****

あいこさんのコトバのひとつひとつが嬉しい。
その働きぶりと同じで、元気が沸いてくる感じ。

いつもピンポイントな接客をありがとう!

*****

無理するとホントに死んでしまいそうなので、
今日の会議は日付が変わる前に終了。

帰宅もギリギリ、日付が変わる前だった。
日付が変わる前に帰宅したのなんて、何日ぶりだろうか…?(汗)

*****

ただ今、午前3時。
今日はちょっと早めに就寝するか…。(核爆)
 
2004.10.23[Sat]
 
ますます風邪が悪化。
ついに声が出なくなってきた…(汗)。

それでも仕事には行かなければならないので、無理して出勤。
ほとんど無言のまま仕事をこなす。

幸いにも、5時間弱ほど寝れるシフトだったので救われた。
(まぁ、シフトを組んでるのは私な訳だが…。)

*****

涙が出る様なメールをもらった。

ほんの短い文章だけど、そこに込められたものが沢山ありすぎて、
それが嬉しくて、ありがたくて…。

心配してくれてありがとう。
たぶん今、一番欲しかったコトバです。

少し休んで、また頑張るよ。
 
2004.10.22[Fri]
 
椿
さん、はぴはぴばーすでーっっ!!

昨日のお誕生日会のお礼にいただいた手紙を改めて読んでみた。

もう、真ん中あたりの文章に椿さんらしさがにじみ出てて、
その気配りにうれし涙…。

ありがとうございますっ!

*****

で、やっぱり風邪が悪化した。
あまりにも調子が悪いので仕事場で熱を計ったら37度…(汗)。

何とか仕事はこなしたが、シフト抜けた途端にダウン。
退勤まで仮眠室で死んでた…。

*****

相当悩んだが、後に延ばすと大変なので企画会議へ向かう。
待ち合わせた友人や婆娑羅くんもお疲れモードな様で、覇気がない。

でも、議題は色々進行。そろそろ決定事項も出てきた。
(相変わらず、脱線の多い会議ではあるのだが…。すいません。)

長時間お疲れさまでした。
決戦に向けて、充分な急用を取ってね!

*****

会議終了後、婆娑羅くんがあまりにも張り切って向かうので、
仕方なく同行する(笑)。

わかばさんと咲人さんのお出迎えを受ける。
(あれ?新人週間じゃなかったのか?>某サイズ日記の人(笑))

咲人さんの初カプチをいただく。
カプチ・キャンバスのリクエストはもちろん、
蘭さん→ジャスミンと挑戦を続けてもらってるCos-Chaマーク。

…………………………………………。

えーと、これは昨日夜更けに通り過ぎたアレでしょうか?
それとも、蜃気楼の向こうのサイコガンダム?(笑)

[もうすこしがんばりましょう]

しかし、挑戦する前にジャスミン作の写真を見せた時には、

随分な批評をしていた気がする

のだが、それはジャスミンには黙っておいてあげましょう(笑)。

*****

百のコトバより、ひとつの魔法…。

約1年前、日記で使った表現なのだが、
1年経った今でも、その想いは変わらず。
もう多分憶えてはいないんだろうけど、
その時に広げたいくつもの風呂敷は4つの季節を経て順に結実している。

始めたきっかけと今の原動力は既に全く違うものになってしまったけど、
その時目指した目標は、今も同じ所にある。
そして、それは馬鹿の絵空事を本気にしてくれた友によって、
目標ではなくスタートラインへと変わろうとしている。

今日、あなたが一番力説したあのコトバ。
解りすぎるからこそ、そこからくる想いは同じ。
まぁ、ベタな言い方だけど、とりあえず言っておこう。

ザクとは違うんだよ、ザクとはっ!
 
2004.10.21[Thu]
 
今度のは、泉佐野(大阪)を通ったらしいので、何となくあっちが心配。

*****

風邪で死んでたため、昼過ぎまで寝てた。

それから起き出して、作業、作業、作業…。
果てしなく終わらないんですが(T_T)。

*****

つーわけで、台風の中爆走し、
椿さんのお誕生日会に行って来た。

楽しかったーっ!

しかも、昨年、某所であったお箸な人のバースデーパーティとは違い、
参加者がまったりできるかなりいい雰囲気の内容だった。

さらに、台風にも関わらずシフトに入ってない妖精さんも駆けつけるなど、
椿さんの人柄が感じられる一幕もあったり…。

最後には、参加者一人一人に手紙と写真が配られ、
その内容がそれぞれ違う所に、また感動したり…。

1日早いけど、おめでとうございます!

*****

久々にみかちゅ〜に逢った!

現場ではつっこまなかったが、
着てた私服が何げに似合ってて、またまたストライクな…(笑)。

帰国早々、クリティカルヒット!

*****

よしのさんが面白い!(笑)。
戸神的に、ドンドンお気に入りレベルが上昇中。

ネット環境がないのに、ネットカフェでわざわざここを見てくれたそうで、
ありがとうございますっ!

約束の品は、必ず持っていきますよ〜。
(でもシフトに入ってる時に、ほとんど逢えないんだよなぁ。)

限定裏日記、ホントに作ってみようか?(笑)

*****

今日もハイネケンフロート(バニラ)を注文した勇者が一人…(笑)。

*****

終わった後に、突発会議を2時間ほど…。

まぁ、これである程度の方針とか決まったので、
その内発表するかな?

さて、明日も会議だ…。
 
2004.10.20[Wed]
 
やっぱ、本格的に風邪引いたっぽい…(汗)。

作業が思うように進まねぇ。
全然時間ないのにっっ!!

*****

明日、
椿
さんのお誕生日会なのに…。
台風とダブルパンチか…?(滝汗)

え?這ってでも行けって?

*****

まずい。
メールの返信が滞ってきた。

すいませんー。しばしお待ちを…。
 
2004.10.19[Tue]
 
最近お逢いしてませんが、元気でしょうか?

何だか、パジャマネタが懐かしいですよ(笑)。

*****

ただいま仕事中だが、何か風邪引いたっぽい…。
(喉が痛くなってきた。)
ちょっと、連日無理しすぎたか?(汗)

やばいなぁ。
午前5時までのシフトなのに…。
いや。それより、今やってる事が停滞する方がマズイぞ。

気合いで何とかするか?
(できりゃ、苦労しないって(苦笑)。)
 
2004.10.18[Mon]
 
今日も打ち合わせのためアキバへ。

体調が悪いとかで、Kuroちゃんが遅れてくるらしい。
とりあえず、先に入店。

*****

入り口で1分ほど放置。
いや。別に珍しい事じゃないけど(苦笑)。

*****

ホットケーキセット・ジャスミンSPをオーダー。
先日に引き続き、楽しい仕様のものが届く。

うん。
だんだん傾向が解ってきたぞ(笑)。

*****

クイズに答えてディズニーランドへ行こう!
あまりグズグズしてると、他の人にあげちゃいますよ(笑)。

*****

kuroちゃん合流。

来る早々、ジャスミンから洗礼を受ける(笑)。
しかし、ホントに申し訳なさそうに平謝りするジャスミンを見てると
ちょっと可愛そうになってきたので、

Kuroちゃんの股に雑炊をぶっかけた事

には触れないでおく事にしよう(爆笑)。

*****

私服の咲人さんに遭遇。

雰囲気がいつもと違って、なかなか良さげ。
彼女は礼儀正しくて、話す時の感触が良いし、好印象なんですよ。

頑張ってねー!

*****

おかえりっ!
もう、待ちくたびれた。

でも、その後の立ち上がりの早さと仕事の出来に驚くばかり。

もっと色んな事に期待して、色んな高度な要求を出してもいいかな?(笑)
 
2004.10.17[Sun]
 
約1ヶ月ぶり位に友人とお茶。

何か、落ち着く。
ベクトルは違うけど、相棒と同じ空気なんだよなぁ。

無理聞いてくれて、ありがとー!

*****

久しぶりに、スタッフ3人で深夜のJAMへ。

しかし、その前に急遽別の打ち合わせが入ったので、
結果的に婆娑羅くん1人を長時間放置することに。

申し訳ないっっ!
(その間、妖精さんに慰められていたようですが…(苦笑)。)

*****

今日は、りりぃさんが「愛」に挑戦。

……………。

問答無用で遠慮なくあふれる(苦笑)。
しかも、1回だけじゃなく何回も。

いいキャラしてる。ある意味これもネタか…(笑)。

そう言えば、やたら熱心に椿さんのバースデーチケットを勧めてくれるのだが、
もしかして椿さんにノルマ課されてます?(笑)
(嘘です、嘘。ネタですからっっ(汗)。>椿さん)

*****

そうだよ!
やっぱりクウガだよなぁ。

「見ていてください。俺の…変身っっ!!」

*****

晶さんが、何故か途中でロングメイドに着替えてた。
何か理由があったんだろうか?

*****

婆娑羅くんのラストオーダーは、ハイネケン・フロート(核爆)。
今日のロシアン・アイスはバニラだった(笑)。

*****

ちなみに、打ち合わせは随分進みましたよ。>関係者
 
2004.10.16[Sat]
 
すいません。逃げました…。

ちょっとリフレッシュさせてください。
(いや。もう、まっ白の紙を2時間眺めても何も出んのですよ…(汗)。)

*****

かなり久しぶりに、通称下僕席へ座ってみた。

朔夜さんに遊ばれる…(死)。
清純派No.1妖精の蘭さんに細かく構われる(苦笑)。
潤さんとも久々に話ができたよ。

会計時、めるもさんにやたらと恐縮された。
(時間がある時なら待つのは別に苦じゃないので、気にせずゆっくり、ね。)

つーわけで、追加販売分ですがゲットしましたよ。>
椿
さん(笑)

*****

がんばり屋のネコ様がお疲れの様子。
無理しちゃダメですよ。

*****

ゆうあさんに手作り限定ババロアを押し売りされ勧められたのでオーダー。
先日もコーヒーゼリーがあったりして、
最近はゆうあ製デザートが突発メニューとしてよく登場している模様。

で、婆娑羅くんに急に呼び出されたので一旦退店。
(呼び出されるなんて、珍しい…。)

*****

用事を済ませて、婆娑羅くんと再入店。

−−−−−−−−−−−−−−−っっ!!!!!
こすずさんだっ!

調べたら、8/29以来の再会。1ヶ月半ぶりだよ。
6/22の日記にも書いたが、密かにお気に入りなので、もう感無量…。
SEED DESTINYの話で盛り上がる。
何でも前夜祭は外れてしまったそうで…。
あぁ。ウチには行き場のない入場券が1枚あったのに…。
(結局その1枚は、考え得る一番勿体ない消費の仕方をしたし…(苦笑)。)

混んできたので、場所移動。

*****

先ほどと変わって、夜メンバーに総入替されてました。

ハイネケンと野菜スティックをオーダーしたら、イヌ様に珍しいと言われる。
婆娑羅くんの晩酌セットに続き、戸神の晩酌セットとして認定(苦笑)。

*****

よしのさんに、逢うなり問い合わせされる。

あぁ。1回ガンダム話で盛り上がっただけなのに、
既にそう言う認識をされてるわけですね…(汗)。

いや。
間違ってはいないけど、あんまり嬉しくないぞ(苦笑)。

混んできたので、またまた場所移動。

*****

婆娑羅くんは、新人の咲人さんを気に入ったらしい。
この娘、いいキャラ持ってると思うよ。

*****

みきさんジャスミンとこすずさんによる合作クロワッサンが届く。
ひねりが1歩足りない気もするが、全体的には上出来。

こうして、また怪しげなメニューが増えてゆく(笑)。

あぁ、そうだ。
ダイコンサラダが面倒なのは相変わらずらしいので、
ジャスミンがキッチンの時にはぜひオーダーを(核爆)。

*****

リフレッシュ完了!

いきなり作業が進みましたよ。

というわけで、メールをいただいている皆様、返事はしばしお待ちください。
 
2004.10.15[Fri]
 
体調最悪…。
仕事後に巡礼に行く気にもなれず、帰宅。

食べると調子悪くなる状態が再発で、まともに食べる気がしない。

しかも、1週間位前から布団に入っても眠れない状態が継続中。
にも関わらず、寝ようと思ってない時に落ちる始末…。
(帰宅後、リビングの床に座ったら、知らん間に落ちてた(汗)。)

今までにないプレッシャーだよな…。
さらに、自分一人が頑張っても結果が出ないもどかしさが拍車をかける。
正直、四六時中胃が痛い。

こんな時こそ巡礼なんだろうけど…。
いかん。堂々巡りだ。

*****

前が8日にほんの少しで、その前が21日…。
あ・り・え・な・い。

なんでこう、タイミング悪いかなぁ?
いや。
タイミングと言うより、何かの悪意が働いてんじゃないかと疑いたくなるぞ。
俺の日頃の行いが悪いからか?

些細な事だが、そのお陰で戸神の水面は全然穏やかじゃない。
(あー、また胃が痛い…。)

*****

また、眠れない…。
 
2004.10.13[Wed]
 
めちゃくちゃ久々の人と逢った。
ネット上ではよく見かけたり、たまにキックされたりしてたんだけど(笑)。

いや。
相変わらず、というか更に磨きがかかってたというか、
あの頃の感覚を再確認っ!(お世辞抜きで。)

何より、話す内容が全部期待する内容で、
的確なコトバをくれるので、そこが嬉しい。
そんな所が、惹かれたあの頃からちっとも変わってないんだよなぁ。

今後ともよろしくです!

*****

モエギさん、お心遣いありがとです!
そういう何気ないサービスをしてくれる所が好きです。

去年、某所のランチタイムで初めて逢ってからずっと印象は変わらず。

ところで、ちょっと気になった事が…。
もしかして、お疲れモードなのでは?
いや、気のせいならいいんですけどね。

*****

最近入ったばかりらしいJennyさんに「愛」を伝授(笑)。

なんと、一発で合格ラインを突破!
続いて婆娑羅くんへ愛を注ぐ。
こちらも難なく合格ラインを突破…したのはいいのだが、
その後無理に婆娑羅くんの前にコップを移動させようとして敢えなく撃沈。
そりゃ、こぼれるって…(苦笑)。

ふ。まだまだ修行が必要だな(笑)。

で、一番お気に入りの人は誰なんですか?と質問される。

えーと………答えられるわけないやん(爆)。
とりあえず、「このサイトについて」のプロフィールでも見てくれ。
実はそこに全部書いてあるぞ。
ただし、「一番」ではなく沢山書いてあるけど…(笑)。
(しかも、ビギナーさんには多分理解できない暗号で。)

だって一途な人は、ひとり、ふたり、さんにん、よに…。
(もう、そのネタいいって…。)

*****

クイズに答えてディズニーランドへ行こう!
チャンスはあと3回です(笑)。

しかし、あやさんってかなり律儀だよね。
(キャラクターもいいもの持ってるし。)

そう言えば、ちりさんもそうだったなぁと懐古。
一般属性でこーゆー所でバイトする娘って、皆そんな感じなんだろうか?

*****

実は、戸神はセーラームーンを観た事がない。
(正確に言うと「連続しては」。断片的に観た事はあるぞ。)

友人に好きなヤツが若干2名程いたので、
ネタとしてはそれなりに知っていたのだが…。
全体の筋は全然知らないんだよな。

今日初めてその筋を聞いた。
そんな王道ストーリーだったのかっっ!
ある意味ショックだった。

つーか、皆知ってんなら指摘してくれよっ!
(婆娑羅くんの一言。知っててやってんのかと思った(笑)。)

疲れている所へ、トドメの一発だった…(死)。
 
2004.10.12[Tue]
 
最近、皆に同じ事を言われる機会が多くなった。
会うなり顔色悪いと指摘された事もあったな…(汗)。

う〜ん。
確かに調子悪い事が多い。
今までなら、毎日某所巡礼に通う気力があったのだが、
気力が維持できないと言うか、すぐに切れるというか…。

友人達からは一様に、無理するな、とか言われてるんだが、
無理してるのかどうかすらわからんぞ、既に(苦笑)。

いや、プレッシャーって怖いね。

*****

ちょうど1年程前も、修羅場ってたな(苦笑)。
その後の件も含めて、色々経験値を上げれた出来事だったな。

その頃に書いた日記に、目を見て話せないってネタがあったんだが、
ふと思い返してみるに、最近はそうでもないなぁ、と思うようになった。
いや。むしろ特定の人に対しては、あえて目を見て話すようになったかも。
(だからといって、そういう所をチェックしないように!(苦笑))

*****

もらって嬉しいコトバがある。

特に最近、色んな人からもらう機会が増えたかな。
それは、インコースギリギリとかじゃなくて、ストライクな事が多い。
戸神はあまりそういうのを期待する方じゃないので、
不意に来ると数倍に嬉しくて、それ自体がパワーになったりするんだよな。

ありがとうございます。>該当者の皆様

*****

最後にオチを…(笑)。

忙しくて観れなかったSEED DESTINY 第1話をやっと観た。

…………………………………………っ!

前夜祭で観たのと違うやんっっ!!!
周囲の目障りな台風情報の事じゃないよ。
サブタイトルの入り方とか、Aパートラストのアイキャッチとか…。

これはもしかして、前夜祭で観た人はラッキー?
(惜しい事をしたね!>該当者)

つーか、DVD化の際には両バージョン収録してくれ。
 
2004.10.11[Mon]
 
えーと、仕事を終えて帰ろうとしたら、
あり得ない方向から雨が攻撃してきた。

前方の視界が白いんですけどっ!!

収まるまで待つという部下を後目に、賢者の鎧を装備して帰路につく。
が、電車止まってるし−−−!
それを知った次の瞬間、馬鹿が駅員に口走った言葉。

アキバまでなら行けますかね?(核爆)

はい。馬鹿です。
つーか、他に時間つぶす所を思いつかなかった(苦笑)。

*****

婆娑羅くんも仕事が早めに終わったらしく、JAMで落ち合う。
久々にアルコールをオーダーしてみた。
暫くして、台風の中を車で爆走してきた勇者Kuroちゃんが合流。

俺等って、ホント馬鹿だよな(苦笑)。

で、3人揃って雨の日限定イヌ様特製ミニパフェをオーダー。
器保護のため、妖精さん4人がかりで運んできてくれたよ(笑)。

さらに、勇者婆娑羅くんはハイネケン抹茶フロートをオーダー。
ウケた(笑)。

*****

そういえば、アルコール飲んだのに全く酔わなかった。
いつもなら、すぐ足に来て直線歩行ができなくなるのに(苦笑)。

やっぱ、体調悪いのか…?

**********

※マーゴン:台風22号のアジア名。
※賢者の鎧:全長150cmの巨大なビニール袋を加工した防水仕様の鎧(笑)。
 
2004.10.9[Sat]
 
そうか、俺だけじゃなかったんだ。そう思ってたの(笑)。

*****

疲れた…。

出がけに、体調悪いな…とか思ってたら、やっぱダメだった(汗)。
結局、ほとんどまともなものを何も食べない1日だったよ…。

飲み物は大量に取った気がするが…(苦笑)。

*****

何げに思い返してみると…。
もしかして、今日が初だったのでは…っ!

そうだよ、そう。
今度はもっとゆっくり時間取れたら嬉しいけどね。

*****

ミカプチ第2弾、抹茶バージョンをいただく。

お。戸神的にはこっちの方が好みかも…。
冬の定番オーダー決定かな?

*****

家だと捗らんので、最近は外で内職する事が多いのだが、
色々つっこみとか噂とかが飛び交ってる様で…。

まぁ、トップページのバナーやランキングサイトの登録内容を
じっくり見てる人なら既に気づいてるかもしれんが、
現在、サイト1周年記念でとある企画が進行中なのですよ。

ウチのサイトでそんな話が出たのが、もう既に1年も前になるか…?
その後、何度か企画に上ってはハードルが高くてペンディングにしてきたが、
自力で実現するのを諦めたら、意外にすんなり進展してしまった(笑)。
ロケハンで、それなりのいい場所も見繕ってあるしね。

つーわけで、冬コミに向けてメイド服を使った企画を進行中。
(冬コミも、そういう内容で申し込んでしまったぞ(苦笑)。)
どうしてもオリジナルなメイド服でやりたかったのだが、
何とかなりそうな感じ…。(ドンキとかで買うのイヤだしなぁ(笑)。)
まぁ、拘りすぎると1周年記念が2周年記念になってし…(オイ!)

あと、もう一つの1周年記念企画「1day Photographing」も待機中。
詳細は、できるだけ早めに公開予定〜。

てゆーか、もうちょい手伝ってくれよ。>スタッフ
 
2004.10.8[Fri]
 
日記ネタは結構あったのに、
またまた忙しすぎて書いてる暇がありません。

*****

本日からの新メニュー、ミカプチを押し売りされるいただく。
2タイプあるらしい。
美味しかったです〜。

*****

ガンダムでやたら盛り上がった(笑)。
SEEDばかりがガンダムじゃないよ。
(いや。もちろんSEEDも好きだけど…。)

*****

クイズに答えてディズニーランドへ行こう!(笑)

*****

休業中の美少女に逢った!
相変わらずで安心したよ。

頑張れっ!応援してるぞ。
(押し売りに来たらDVDは買ってあげるよ(笑)。)

*****

お土産ありがと〜。
一生大事にします(オイ!)
 
2004.10.7[Thu]
 
日記ネタは結構あったのに、忙しすぎて書いてる暇がありません。

*****

イヌ様特製スペシャルミニパフェをいただく。
雨の日限定らしい。
美味しかったです〜。

*****

本日も、
椿
さんにお逢いしました〜(笑)。
 
2004.10.5[Tue]
 
めちゃくちゃ久しぶりにTさんとお茶した。
日記すら更新されないから、死んでんじゃないかと心配したぞ(笑)。

で、数ヶ月ぶりとかの某店へ行く事にする。
俺もほとんど行かなくなったが、そんなに行ってなかったのね。

そして一言。「全然知らない場所だ…。」

そりゃそうだろうね。
俺ですら、かなり知らない場所だ(苦笑)。
そもそも俺は、以前とは行くスタンスがガラッと変わってるし…。
(ここだけじゃなく、他も、ね。)

何故か合流した婆娑羅くんも交えて、メイド喫茶談義に華を咲かせる(笑)。
やっぱ、Tさんと話すと楽しいわ。
今はすげー忙しそうなので、暇になったら今度は馬鹿話に華咲かせよう!

*****

Tさんと別れて、婆娑羅くんと2人で移動。

かなり久しぶりの方に、最近日記に私の名前が出ないとか言われる。
わかりました。
椿
さんと久々にお逢いしました。ホント、久しぶりです。
(今調べたら、2週間ぶりくらいだった。
しかも、その日の日記に名前出してないし…(汗)。)
最近は、逢った人全員の名前を書いたりしなくなったからなぁ。
面白いネタを披露してくれると、登場率が上がります(笑)。

会計時、今日は晶さんとほとんど話せなかったよね〜とか言ったら、
婆娑羅くんと真剣に話してたので遠慮してたとの事。
いや。遠慮せずに話しかけてください。むしろその方が、嬉しいです。
メイド喫茶で話しかけてもらえないと、放置されてるみたいでちょっと悲しい…。

*****

そして婆娑羅くんと2人で再び某所へ。

さっき出る時に、一人になるから大変とか聞いてたので、
リクエストに応えるために微力ながら大変の一因になりに行く(核爆)。

……全然大変そうじゃない。
つーか、超まったりムード。

しかも休憩に入るとかで、厨房服をまとった代打が登場。
おーーーーーーーーーーーーいっっ!!
しかも、数十分後にはその厨房服一人になるとの事。
相変わらずな営業やってんな、ここ(苦笑)。

頼む。制服じゃなくてもいいから、せめて可愛い感じの服装に着替えてくれ。
(まぁ、それもある意味ネタだから、ホントは構わないのだが…。)

*****

なんだかんだで、結局遅くなってしまったぞ…(汗)。
でも、やることはやってるからな!>該当者

*****

kuroちゃんから、先日の野外ロケの写真が届く。

すげー。
戸神が欲しいと思ってた通りに撮れてる写真が3枚もある!

いや。
そもそも戸神はkuroちゃんの写真に惚れてるので、
写真自体はほとんどが好みの出来なのだが、
これは絶対欲しいと思っていた内容の写真がちゃんと撮れてる。

さすが。脱帽…。

これも阿吽の呼吸のなせる業か?(笑)
というわけで、お楽しみに〜>該当者
 
2004.10.4[Mon]
 
いつもは別ファイルで日記書いてからコピペしてるのに、
今日に限ってオン書きしたら、間違ってリロードしてしまった(泣)。

だぁぁぁぁぁぁぁっっ!!

つーわけで、超簡易版。
(もう、同じ事2度書くのイヤだ。)

*****

ガンダムSEED DESTINY前夜祭行って来た。
結局、ガンダムにほとんど興味のない相棒と(苦笑)。

点火剤になったね、色々と。
(書きかけてた日記には色々書いたのだが、もういいや(爆)。)

*****

イヌ様と超久しぶりに会った。
割とお客さんが少なくて、
たくさん話しかけてもらえて嬉しかったよ。

うん。癒されるよなぁ。

*****

あいこさんから、ちょっと元気になりましたね、と言われる。

いや、多分、前夜祭の帰りだからだと思うよ。
ほら。俺って単純馬鹿だから…(笑)。

*****

すげーいいロケーションを見つけた!
相棒共々、こんな近場にこんないい場所があったとは、と感動。

現在進行中のAngelicPictures:1にぜひ使いたいっ!
撮影許可がすんなり出るといいなぁ。

*****

ガンダムSEEDは第1クール辺りまでしか観てなかったのだが、
単純馬鹿は帰宅するなり、とりあえず18話まで観た(笑)。

やっと次回、アイシャが登場!
(まだそこかよっ!)
 
2004.10.3[Sun]
 
なんつーか、ここ数日撃沈状態。
気分的にも体調的にも最悪…。

何か、日記書こうにも文章が組み立てできない程、
一人の時のテンションが上がらない状態が継続中。
(いや。元々、外では無理にテンション上げるタイプだからねぇ(苦笑)。)

が、本日昼過ぎ、関西の友人からの不意の電話で状況改善〜。
いやぁ。やはり、持つべきものは阿吽の呼吸が通じる友。
(確かに、相棒とはかなりの部分で思考が一致するのだが、
戸神的に一番コアな部分で好みの違いがあったりするので…。)

ホント、助かった。
結構、勝手な話を一方的にしていた様な気がするのだが(苦笑)。
いつも、半分以上が馬鹿話ですまんっ!
その馬鹿話が、実は戸神のテンションを上げる一つのきっかけだったりするんだな。

さて、数日ムダにした分、取り戻すかな?

*****

あまりに馬鹿話が楽しくて、
仕事に遅刻しそうになって全力疾走したよ(核爆)。
 
2004.10.2[Sat]
 
help……
 
2004.10.1[Fri]
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00
©2004-2005 Kuro & Yull Togami. dataroom445. All rights reserved.