2004年09月分
 
SIC、ゲット失敗…。
泣くに泣けない。
どっかに余ってないか?

*****

晶さん、素敵な接客ありがとー。
そして楽しい話も(笑)。

*****

えーと、期待値を遙かに上回った出来です。
(いや、お世辞ではなく。)
他の部分でも、もっと期待したくなるじゃないかっ!(笑)

こっちも、これに応えられる様に頑張らんとなぁ。

*****

と、行ってる尻からスイッチ切れました(汗)。
何か、ちょっとマジでヤバ目な感じなんですが…。

何も浮かんで来んのですよ。全く。
(しかも、意味不明のプレッシャーで胃がイタイ。)

今日の日記が雑いのも、ぶっちゃけそのせいです。
メールの返事が無愛想ですいませんっっ。
う〜ん、う〜ん、う〜ん…。

HELP〜…。
(せっかく体調戻りかけてたのに…(悲)。)
 
2004.9.30[Thu]
 
本日のスタンプカードの日付。

10/1-2……。

セラさん…。
やっぱ、あなたは面白いよ(苦笑)。
しかも、スタンプ逆だし。
(画像アップは本人の希望により控えます。)

*****

朔夜さんからつっこまれる。

「前は○○○○、○○○○だったけど、
今は○○○o○にぞっこんでしょ(笑)。」

いや。別にそういうわけでは…。
某所にも書いたけど、ある意味一途ですよ。俺は(笑)。
えーと、ひとり、ふたり、さんにん、よに…。
ほらっっ。ベクトルの違いっつーか…(苦笑)。

*****

婆娑羅くんと友人と3人で、久々にサイゼリアで企画会議。

サイゼリアのメニューが随分変わってた…。
そっか。体調悪かったから、暫く行ってなかったもんなぁ。

でも頼んだのはいつもの通り(笑)。

しかし、暫く行かなかったのに、
店員さんに完全に認識されてるんですけど…(苦笑)。

*****

えーとですね、ホントはあの話はするつもりはなかったんだけど、
何となく話の流れと、戸神の考えをはっきりさせておくためにしました。

投げてるわけではないですよー。
やるからには、責任を持った関わり方をしたいわけです。
逆算すると、既にどう考えても足りない気がするんだけど、
「無謀」ではなく「挑戦」の範囲内で何とかしたいのですよ。

というわけで、とりあえず箱を何とかしようっ!
 
2004.9.29[Wed]
 
朝っぱらから雨の中出勤。

憂鬱…。

嫌々仕事してたら、嫌がらせの様にWindows2000がブルーバックにっ!
がぁぁぁっ!!
結局、ディスクのリードエラーだと判明。
いらん仕事、増やしやがってーーーーーーっっ!!

*****

何故か惹かれるものがあったので、雨にも関わらず某所へ。

小春さん、おひさー!
テキストでは結構楽しげな話を展開してくれるのだが、
リアルでは何だかかみ合わない…(笑)。
それが、彼女のいい所かも知れないのだが…。

そして、やはり直感的中。
お久しぶりのあいこさんっっ!
ここで、あの頃の雰囲気の接客を味わえる数少ないエンジェルさん。
途中から一人になってしまったのに、
相変わらずこまめな気遣いの対応が気持ちいい。
おかげさまで、行き詰まってたコンテがかなり進みました。
ありがとっ!
(居心地良かったんで、帰宅予定時間をオーバーしてしまった…。)

*****

やっぱり、体調悪い…。
何が原因かはほぼ自覚してるのだが、
それを言い訳に使いたくないからとりあえず現状維持で…。

コトバ1個でいいんだけどな。単細胞だから…(苦笑)。

*****

昨日、寝付けなくて1時間しか寝てないのに、
何故か全然眠くならないんですけど…。

ホントにどっか壊れてるのかも…(爆)。
 
2004.9.27[Mon]
 
ミッシング・エースを観てきた!

実は、今作のTVシリーズは一切見ていなかったりする。
(ちゃんと録画してはいるんだけどね。)

で、設定が最終回から4年後だという事なので、
TV見てなくても…いや、むしろ見てない方が楽しめるかな、と思って、
事前情報すら一切入れずに見に行ってみた。

ネ…ネタばれ…(汗)。
いや、多分、TVシリーズではその辺は既に描かれてるんだろうけど…。
まぁ、一応は覚悟してたので、ショックは少なかったけどね。

何が一番驚いたかって、三津谷葉子が出てるやんっ!
しかもライダーで。(歴代2人目の女性ライダー。)
ほら。あのナイーブのCMでちょっと話題になったグラビアアイドル。

実は、以前ホリエージェンシーにハマってた時に、
写真集とかトレカとか買ってたんだよね。
(そもそものきっかけは、さおりん@ミカヅキ&ロボコンなんだが…。)
何か、あの時代(つってもそんな前じゃないが)に話題だった娘って、
最近よく特撮に出てるよな。ヒロイン役の石田未来もそうだし。
そう言えば、相棒にトレカイベントに代理で行って貰った記憶が…(笑)。
結構レアな衣装カードとか持ってるんだけど、
特撮人気にあやかって高値で売れたりしないだろうか?
(ぶっちゃけ、既に興味が薄れている…(苦笑)。)

映画の内容自体は、平成ライダーの劇場版の中では一番まとまってたんじゃないかな?
アギトはTVシリーズの間の話という設定のせいで、
TVを見ていないとわかりにくい話だったし。
(そのくせ、TVシリーズのどこに挿入しても辻褄が合わない内容だった。)
龍騎は最終回先行公開と銘打っていたが、
実際にはタイムベントで時間が戻るというオチの上に、
ファム、リュウガ以外のライダーについて全く説明なしで、
単独の話としては成立していなかったもんな。
(某Gのめぐりあい宇宙と同様、世界観を知って観るという前提なら、
かなり気に入っている作品ではあるけど。)
ファイズに至っては、全く違う設定の話にしてしまった結果、
設定を詰め込みすぎたせいで、その説明に終始して盛り上がりに欠けたしね。

まぁ、本当の評価はこれまでの劇場版同様、
尺の関係でカットされた部分を補ったDC版を観てからになるんだろうけど。
(そう言えば、ファイズのDC版、まだ買ってなかったよ(汗)。)

しかし、何だかんだ言いつつ、
4作とも戸神的に目が潤んでしまうシーンがあったんだが…(苦笑)。
剣が一番多かったよな。そういうシーン。
いや。結構お約束でチープな展開なんだが、
お約束過ぎて泣けてしまったという…。

そうか!
そういう意味では、往年の特撮ファンのツボを一番ついた作品だった訳か。

え?デカレンジャー?
あぁ。元HIPのメンバーが出てたよね。
ホリプロは興味なかったから〜。
(あ、アイドルの話じゃないの?(笑))
 
2004.9.25[Sat]
 
祭日とか全く関係ない仕事なので、朝っぱらから出勤…(汗)。

相変わらず、食べると調子悪くなる。
どうにかしてくれ…。

*****

今日は何故か、
自称清純派No.1妖精の蘭さんがやたら話しかけてくれました(笑)。
ひたすら没頭してた内職が、気になった模様。

家に帰ると調子でないから、ここでやってるのに…(苦笑)。

*****

本日も、愛しのみかちゅ〜の内側に超ストライク!
お気に入り度が加速度的に上昇中!(笑)

さて、どこまでレベルアップするのか?

それはそうと、みかちゅ〜にまでキャラ濃いとか言われた…(汗)。

*****

無理ない範囲でよろしくおねがいします〜。
でも、本気でかなり期待してますので。

あと、愚痴はいつでも聞くので、遠慮なくどうぞ(笑)。

*****

おかえり。土産は?(笑)>相棒
 
2004.9.23[Thu]
 
全然力が入らなくて、1日中寝たり起きたり…。
でも、モノ喰ったら体調悪くなるしなぁ。
あぁ、悪循環…。

*****

今、天動説が話題沸騰ですね〜。

ってゆーか、どうなってんだ?今の小学生!

俺が小学生の時は、ヤマトや999、ハーロック辺りの松本アニメなんかで
地球が丸い事ぐらい当たり前に知ってたし、
衛星、惑星、恒星、銀河の相関も低学年で理解してたのに…。
高学年だと、ビッグ・バン(現在は否定されてるけど)やクエーサー、
さらに冥王星の公転軌道が傾いてる事まで…。
しかも、ガンダム辺りのおかげでラグランジュポイントなんてのも知ってたよ。
(いや。当然理解はしてなかったが…。)

で、今人気ありそうなアニメを考えてみた。
犬夜叉、こち亀、ワンピース、NARUTO、ガッシュ、テニプリetc…。

スペ・オペないやん…っ!

俺等の子供の頃は、宇宙人が普通に攻めてきたもんなぁ(笑)。
特撮でも、結構宇宙もの多かったよな。
(宇宙からのメッセージとかバンキッドとかウルトラマンとか。)
FFとかドラクエあたりのゲームも影響してるんだろうなぁ。
リアルや親近感を追求するあまり、宇宙に対する夢がなくなったのか?

それにしても、太陽が西から昇るというのはちょっといただけないぞ!
(俺等の世代だと、バカボンでそれは違うと確認できた(笑)。)
月の満ち欠けが地球の影って…。(それは月食っ!)

はぁぁぁ、未来はどうなるんだろうか…。
 
2004.9.22[Wed]
 
こんな感じでどうデスノ?(核爆)>モエギ様

*****

蘭さんとの会話。

戸「あれ?ウチの相棒合った事あると思うけど、憶えてない?」
蘭「う〜ん。戸神さんのキャラ、濃いから−−−(笑)。」

ちょっと待てーーーーーっ!
なんで、皆、同じ事を言う……(T_T)。

*****

えー、究極に体調悪くなってきた…。
モノを口にしたら調子悪くなるのでなるべく食べないようにしてたら、
足に力が入らなくなってきたよ。
8時間以上寝てもすぐに眠くなるし。

無理にでも食べた方がいいんだろうか…?
 
2004.9.21[Tue]
 
「このサイトについて」のページに、こっそりスタッフ紹介を復活。
以前のものを整理して、さらにネタに走ってます(笑)。
わかる人だけ笑ってね。
(早く送ってこい!>Kuroちゃん)

*****

ネクサスの設定見て固まった…。
そ、それって、基本設定がゼロオメガと一緒……。

うぉぉ、皆考える事は同じかぁ!
やられたーーーーーーっ!!

コスモス劇場第3作とも、かなりの設定が被ってるしなぁ。
思いついた時は、結構斬新なアイデアだと思ったんだが…。
 
2004.9.20[Mon]
 
起きたらとんでもね〜時間だった…(汗)。
(そんなに疲れてたのか…。ロケハンどころの話じゃなかったよ。)

サイトの打ち合わせのため、アキバへ。

入店早々、モエギさんに妙なリアクションをされる(笑)。
(普通に入ったつもりなんだけどなぁ。)

3時間超勤とかでやよいさんもいる!
コレクション整理中に発掘したエスカフローネ放送当時のカードのコンプセットを謹呈したら、えらく喜んでくれた。
もう入手は不可能な品なので、大事にしてね。

そして、みかちゅ〜!!
最近よく逢えるので嬉しいっっ!
ただし、今日の「愛」は控えめだった…(笑)。
で、帰り際に声をかけていってくれたのだが、
その時の私服があまりにもストライクで、ボケるのを忘れる…。
最近のみかちゅ〜、1日1回ストライクなんですけど(笑)。

*****

解散後、相棒と二人で○ンキの京○こでたこ焼きを味見。

…………………………………………。

すいません。私が悪ぅございました。
2度と買いません。

えー、たこ焼きナメてます?

新橋のマ○ド、築地の刺身に続き、金輪際関わらない三大名所に認定。
(こう言っちゃ何だが、俺の方がもっと美味しく焼けるよ。
もちろん、関西人必携のたこ焼き専用機は所有(笑)。)

あー、久しぶりに大たこのたこ焼きが食いてぇっ!
(帰省した時に近くまで行ったんだから、食べてくれば良かった…。)
 
2004.9.19[Sun]
 
本日、某企画の撮影に行って来ました〜。

メンバーは、被写体様、Kuro、戸神、準スタッフ1名の4名。
かなり以前から動いている企画なのに、事前準備が不十分で、色々ご迷惑をおかけしました。
(すいませんっ!!)

ただ、ロケーションは気に入っていただけたみたいで、色々ロケハンした甲斐があったかな?

この企画、まだまだ序盤です。
色々とクリアしなければいけない問題とかあるので、
これからも試行錯誤の連続かな?

とりあえずその為に、明日も急遽ロケハン決定…。

*****

やっと、最初の一歩…。

戸神は、この企画にはかなり思い入れがある。
そもそも、一番最初に手がけた同種の企画が、
ホントにつまらない事情で頓挫して以来、ずっと引っかかっていたから…。

その後、少々違う形で手応えを感じたものの、
アプローチの仕方が異なるそれでは、完全に昇華できたとは言い難かった。

そんな時、ふとした会話からOKを貰った事で、闘志が再燃。
この間得てきた技を、全てつぎ込むつもりで取り組んでいると言っても過言ではない。
どこまで理想に近づけるのかは解らないが、
やれる事は後悔しないように全部やってみたいと思っている。

お二人には無理を言う事があるかも知れないけど、よろしくです。
その分、絶対いいもの創りますよ!

*****

ダメだ。また体調が悪い…。
また暫く行けないかも。う〜…。
 
2004.9.18[Sat]
 
夜勤明けで巡礼に。

モエギさんと久々に遭遇!
あ〜、モエギさんの接客って癒されるよね。
お疲れな話を聞きましたが、大丈夫でしょうか?
やっぱり夏バテなのかな?

そう言えば、今さらだけど、
JAMで初遭遇した時にカプチを注文させられたした時の事を思い出した(笑)。
あの時は、可愛いクマをありがとう!クマだよね、クマ!(核爆)
(クマと書いたら、もれなく掲示板を荒らしてくれると聞いた気が…。
期待してますよ!(爆笑))

で、愛しのみかちゅ〜とも遭遇!(笑)
一時期ニアミスばっかりだったけど、最近は遭遇率高いかも…。
しかも、超ストライクな場合が多いしっ!
厨房に入ったら泣きます。

暫くして、遅刻のやよいさんが騒がしく申し訳なさそうに登場。
久しぶりに見た…。何か感動…。
かなり前から用意していたブツを渡す。

続いて、Sanaさん、蘭さんも登場。
って、久々な人ばかりで、しかもお気に入りの人ばかり〜。
Sanaさんは相変わらず小ネタをたくさん披露してくれるんだけど、
いちいち書いてるとキリがないので割愛で(笑)。
今度まとめて小ネタ集でも出してみようか?

*****

コンテの切り直し、終わりません。
JAMにいる間もずっとにらめっこしてたけど、一向にアイデア整理できず。
場所を移してもダメだった…。

結局家に持ち帰ったが、大して進まず。
既に同じ曲を数十回聞き続けてるけどダメ…。

こんなんで、明日大丈夫だろうか?
今、完全にスイッチ切れた状態なんですけど…(汗)。
 
2004.9.17[Fri]
 
仕事帰りに週末の撮影の打ち合わせ。

えー、遅れるとかで随分待ちました〜。
疲れてたので、立ち寝してたし…(苦笑)。

う〜ん。もっと早くに詰めておけば良かった…。
すいません。コンテが遅い戸神のせいですね。

とにかく、いいもの撮るぞ!
(撮るのはKuroちゃんだが…。)
 
2004.9.15[Wed]
 
いつもいつもパワーの源をありがとっ!
忘れてなくて気が向いたら、何か持ってくね〜。(笑)

*****

久々に、色々巡回〜。

1店目。
入るなり………な雰囲気だったので、
お好きな所へ〜の言葉に甘えて8卓へ(核爆)。
用事だけ済ます−−−つもりだったのが、暫く放置。
(まぁ、ここじゃ今に始まった事じゃないが(笑)。)

また、新人さんですか?
ホント、あれ以来入れ替わり早いですね〜。
(もう、名前を聞く気もしなかったよ(苦笑)。)

小春さん。
シフト上がり直前にわざわざ卓まで来てくれてありがと〜。
しかも、会計時には私服でレジ!
何か得した気分〜(笑)。

2店目。
超ストライクーーっっ!!
入店直後に視界に入ってきたので、既に他の人を見る余裕はなかったよ(笑)。
なんでそう、琴線に触れるトコ突いてくるかな。
ツインテール+ブレザー……。
みかちゅ〜度、ますますアップ!(笑)

朔夜さんとも久々にたくさん喋った気がする。
(つーか、しばらく秋葉に行ってなかったから、みんな久々なんだが…。)
全然気兼ねなくしゃべれるから、ほっとするよね。

蘭さんとも久しぶりに遭遇。
こっちに来てから、ほとんど逢えないのがちょっと残念!

混んできたので退店しようとしたら、
イヌ様に、もう帰るの?、と声をかけられる。
いや。ここでもそのネタですか?(汗)
しばらく忘れ去ってたネタで不意を突かれて、ボケるの忘れてた…(苦笑)。

3店目。
………………………。
えーと…。

パジャマデーのせいか、妙にリラックスしている姫さんがそこに。
(いや、多分パジャマだからではないはずだ…(苦笑)。)
何か、独特の雰囲気だよなぁ。

クローズまで、まるで自宅にいるような気分で過ごす。
つーか、いいのかよ?!

*****

やっぱ、調子よくないなぁ。
何なんだろ?

でも、企画は順調に進行中。
サイトもまだまだ更新作業中〜。
 
2004.9.14[Tue]
 
1日中、家の中で更新作業…(汗)。
何か、昔の俺にもどってるよ。

*****

こんなつまんねー日記でも
まめにチェックしてくれてる人がいるみたいなので、
頑張って何か書いてみよう。

……………………………………。

えー、1日何もなかったです……(嘘)。
(書けない事ばかり〜。)

*****

ちょっと前に相棒に借りて今さらはまったものが…。
そもそも、萌え属性がないので、
ちょっとでもそこに触れようと思って聞き続けたら、
いつの間にか馴染んでしまった(笑)。

萌え属性がつくトコまでは行かなかったけどね。
でも、声は好みかも〜。曲調も趣味に近いものが多い。
(セリフ入りのが耳について離れん(苦笑)。)

ちなみに、更新作業中はずっと聞いてたりする。
その辺の成果は出てるだろうか?

さて、誰のCDでしょう?

*****

学業に専念とかで、一時休業らしい。

あのキャラはかなり気に入ってたので、
たまには足を運んでたんだけどね。
9月1日に逢えたのが最後になってしまったなぁ。

がんばれ!応援してるぞ!
成就の暁には、気が変わってなかったら戻ってきてよね。

はぁ。
ますます行く目的がない場所になっていくなぁ(汗)。
(あ、明日は多分行く予感。
まだ、直接おめでとうを言ってないしね。)

*****

やっぱり、体調あまり良くない。
何か口にすると、調子が悪くなる事が多いな。
しかも、あまり空腹感がない所がヤバイ気が…(汗)。

あぁ、今週末にかけてスケジュールぎっしり…。
でも、どの予定も楽しみではあるから、這ってでも行くぞ!!

*****

週末にスタッフ同士で話した事について、じっくり考えてみる。

結論。
俺等って、たぶん全力出してないよね。

つーわけで、本気のスイッチ入れてみるかな?
スイッチ入れると暴走するから、手綱よろしく!(核爆)>相棒

*****

サイト1周年企画、水面下で進行中!
発表できる程度に確定したら、順次発表予定〜。
 
2004.9.13[Mon]
 
いや、何度見ても身震いするね。このシーン。(from クウガ)

つーわけで、日記も新しいものにしてみました〜。
デザインに、微妙に「アレ」が含まれてます(笑)。
(解る人には解ってもらえるかな。)
ヤローの日記が可愛くてもしょうがないんですが…(苦笑)。

今度の日記は画像も簡単に貼り付け可能みたいなので、
色々貼り付けてみようかな?
とりあえず、今日行って来たロケハンでの1枚。
円谷的構図を期待してたんだけど、ちょい違うぞ…。>相棒

さて、ロケハンやってると言う事は、企画があるって事で…。
その内、発表する…かな?(笑)

*****

たった今、目の前で面白い事が…。

相棒と2人で夕食中に愛を注いでもらったら、
調子に乗ったツインテールさんが勢い余ってオーバーフロー。
慌ててモップを取りに行った所、
モップを踏みつけた反動で柄が前頭部を直撃!
だそうです…(苦笑)。

ネタ提供、ありがとう!(笑)
やっぱり、あなたのキャラは最高ですっ!

*****

体調、ちょっとだけ回復〜。
まだ本調子じゃないですが、頑張ってますよ。
心配してくれた方、ありがとです!
 
2004.9.12[Sun]
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00
©2004-2005 Kuro & Yull Togami. dataroom445. All rights reserved.